坂上小学校ホームページ内部規約

坂上小学校ホームページ内部規定
坂上小学校ホームページ内部規定

内部規定

①学校ホームページの運営管理者を学校長とします。

②運営管理者はホームページに記載された全ての情報について、責任を負います。

③運営管理者はホームページ作成委員を置くことができます。作成委員は坂上小学校の全教職員とします。

④運営管理者と作成委員はホームページの作成を行う事ができます。

⑤運営委員は、作成したホームページを運営管理者の許可を得てからアップロードします。

⑥作成したホームページの中には、児童及び関係者の個人写真、名前、住所、電話番号、成績、家庭の状況等、個人のプライバシーにかかわる内容を載せません。

⑦ホームページに貼り付ける写真は、学校の教育活動の様子をとらえたもので、複数児童が写っている場面に限定します。(なるべく個人が特定できないものがよいです。)

⑧児童・保護者・関係者等から削除・訂正の求めがあったときは、速やかに対応します。

⑨イラスト等を載せる場合は著作権フリーのものにするなど、法規を遵守します。

⑩この内部規定は、職員会議等で見直し、内容を変えることができます。

⑪この内部規定は、平成25年1月8日から有効になります。