« 学習発表会がありました。 | メイン | 運動会 頑張りました »

2019年2月21日 (木)

1学期の取り組み

始業式、入学式、1年生を迎える会

4月9日(月) こどもたちは元気な姿で始業式を迎えました。

  学年が一つ上がり、気持ちを新たにして頑張ろうという姿勢が見られました。

 その後、入学式が行われました。初々しい1年生が4名入学し、小学校生活

 をスタートさせました。

1年生は少し学校になれた頃、1年生を迎える会を行いました。

   2年生~6年生全員が大きな拍手で1年生を迎えました。その後、プレゼントを

手渡し、インタビューをしました。和やかな雰囲気で会を行うことができました。

_igp0894

_igp1060地域学習

地域学習(遠足)として校区をまわってたくさんのことを見たり聞いたりしました。

   <1、2年>

萩生方面をまわり、富沢牧場さんでは牛の餌やりなどをさせていただきました。

   <3、4年>

大戸の大門寺で和尚さんのお話しを聞き、大戸の関所跡や畔宇治神社などをまわっ

てきました。

   楽しみながら新しい発見をし、有意義な時間を過ごすことができました。

   ご協力をいただきた皆様に感謝を申し上げます。

 

Cimg6024

Cimg6030

Dscf4858

Dscn1164

6年生 修学旅行に行ってきました。

  6年生は、横浜・鎌倉に行ってきました。

  国会議事堂ではそのつくりや費用にびっくりしていました。また、ふかふかの

ジュータンを歩いて感動しました。シーパラダイスではアトラクションに乗ったり

イルカショーを見学しとても楽しく過ごせました。

2日目は鎌倉での見学です。まず鶴岡八幡宮、そしてハイキングコースを通って

鎌倉大仏へ行きました。貴重な体験ができ、素敵な思い出になったことでしょう。

Dscn5208

Dscn5340

 郡陸上記録会

   嬬恋村総合運動公園陸上競技場で陸上記録会が行われました。

   5年生、6年生全員がエントリーし、全力で取り組んできました。

   緊張していた子もいましたが、自分の力を出し切り充実した記録会に

   なりました。

 

Dscn5070

Dscn5054

 プールの季節

   みんなが楽しみにしていたプールの時間。元気いっぱいに泳ぎました。

   どの子もレベルアップしてたくさん泳げるようになりました。

P1013984

P1014006