« よい歯と口の表彰を受けました。 | メイン | 東京五輪マスコットを選びました。 »

2017年12月15日 (金)

人権教室と人権集会がありました。

 人権擁護委員さんを招いた「人権教室」がありました。2名の人権擁護委員さんに来校いただき、「命の大切さ」についてお話しいただきました。お二人の先生からは、「坂小の子どもたちの目は本当にいい目をしていて、よく話を聞いてくれていて、意見も言ってくれるので、とても嬉しく感じました。」とお褒めの言葉をいただきました。

 その後の「人権集会」では、人権標語の発表をしたり、「人権にこにこ宣言」に、お友だちと仲よく過ごすために自分にできることを書き込んだ花びらを貼り付けたりして、人権について深く考えみんなで取り組んだ人権週間となりました。

_igp9538

_igp9557

_igp9568

_igp9594

_igp9595

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。